人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なーんか いいにおい やってきた

Nikon D700買っちゃいました!

 先日 発売2周年ということなのか 価格が安くなってました。
     それで思いっきり買っちゃいました!
     古いレンズも 下取りしてもらったおかげで
     出費を おさえる事ができて大助かりです。

そこで早速 部屋にある小物を撮影しました!
Nikon D700買っちゃいました!_f0170489_12335458.jpg
Nikon D700買っちゃいました!_f0170489_12391955.jpg
       なかなか柔らかいトーンで撮れます


レンズをハズして わざとフレアーを入れてみました!
Nikon D700買っちゃいました!_f0170489_1235921.jpg
Nikon D700買っちゃいました!_f0170489_1239526.jpg
そこそこコントラストがあって 光が画面全体に程よく回り込みます


作品風に撮ると
Nikon D700買っちゃいました!_f0170489_1238821.jpg
Nikon D700買っちゃいました!_f0170489_12401398.jpg
 ボディーとレンズの距離を調節してフレアーの量を調節します。

    ピントを合わせるのもフレアーを調節するのも
        ボディーとレンズの距離なので
        同じ写真は2度と撮れません!
             なので、
 人物撮影となると 話術が物を言いますが はまると面白いです!

      レンズの傾きで ピントを傾けられるので
        ジオラマっぽくも撮れそうです!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by fxdbi | 2010-07-12 13:09
<< 夏バテ はなちゃん 昔 見つけた ! >>



おきにめすまま

by fxdbi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧