なーんか いいにおい やってきた

bobin 松島 円通院ロケ

f0170489_12385898.jpg
bobin ミュージシャンのmikeちゃんです!   半日 撮影散歩しました!
古くからの友達で とてもかわいらしい娘です。


f0170489_12391141.jpg
性格は姉御で猫そのもの  パッと見は 妹タイプ



f0170489_12392217.jpg
時々、近くにいながら 気配を感じなくなるときがあります!
やっぱ ネコかも・・・・・!


今回 CDジャケット(インデックス兼用)の撮影でした!
以前も 撮影して ポスターにしたら 全て盗まれたそう !?
撮影者としては 嬉しいですが 喜んでいいのかなぁ!

http://bobin-club.jimdo.com
[PR]
# by fxdbi | 2014-10-11 13:04

松島 ビストロアバロン 25周年記念コンサート

f0170489_23284726.jpg



f0170489_23575320.jpg



f0170489_23594531.jpg

コンサート終了後 記念撮影の連写! みんな いい顔してるね!
お片づけも ほんのちょっと手伝って 打ち上げパーティに チャッカリ参加しちゃいました!

コンサート直前に bobinの ジャケット撮影して 充実した1日でした!

詳しくは 後日のブログに ご期待を・・・・・
掲載許可もらったら 写真載せたいですね!
[PR]
# by fxdbi | 2014-10-06 23:38

ピアノコンサート

f0170489_11194023.jpg
コンサートの始まりです


f0170489_11202428.jpg
音の広がりが 心に響きます


f0170489_11204916.jpg
琴の演奏もあり


f0170489_11231743.jpg
ピアノとの コラボもありました
[PR]
# by fxdbi | 2014-09-23 11:27

国道6号線 全面通行可

f0170489_2142130.jpg



f0170489_18442388.jpg
この写真は 仙台の海沿いで、11年に撮った写真です。

国道6号線 全面開通し 今日 仙台 亘理 いわき 茨城 と 6号線を利用して仕事をしました。

先日開通したところからは 景色が震災当日そのもので 津波の影響はないのにひと気がなく
線路は 雑草で敷石が見えないくらいになっており
住宅や 交差点は人の背丈ほどのバリケードが人の侵入をさえぎり
要所要所には警察車両が配備されて 警官もいたるところにいて警備していました。

まるで さっきまで営業していたかのようなレストランがあったり 大きなショーウィンドーが粉砕したままだったり

住宅では 家のほとんどが 崩れていたり 無傷の家もあったり、
まるでジャングルのように 草木に覆われている家があったり、
草木で 家に通じる路地が無くなっていたり 時間が止まったままの街でした。

6号線の道路自体は 走りやすく 整備されていて 配送の時間短縮になりそうです。
[PR]
# by fxdbi | 2014-09-18 19:16 | 災 害

まさむね公祭

f0170489_025846.jpg
仙台では JAZZフェスティバルが開催されている頃 県北岩出山では まさむね公祭で賑わってました!


f0170489_026927.jpg
力強く 神輿が町中を駆け回り


f0170489_0262217.jpg
町中を 踊りつくし


f0170489_0262591.jpg
大旗を 力の限り振り回し


f0170489_0285210.jpg
翌 本祭りでは 本家伊達様が 陣頭をとり


f0170489_0303852.jpg
祭りを盛りあげ 突然の大粒の雨さえもさえぎり


f0170489_0312123.jpg
馬上にて 大衆の気を沸き立たせました


f0170489_032048.jpg
町中は 溢れる気を 踊りに変え


f0170489_0335436.jpg
息を合わせ 各々が 良い汗を流し


f0170489_0333653.jpg
旗も 勢い良く天をあおいでおりました


f0170489_034571.jpg
馬も首筋を撫でてあげると 汗をかいておりました
[PR]
# by fxdbi | 2014-09-17 00:54

休日

f0170489_2072222.jpg
デイトFM前 ゲストが来ているわけでもないのに 人盛り 生放送中ですね!


f0170489_208543.jpg
何やら 警戒中 遠く後ろにはカラスがいました!
  私のカメラには それほど気にはしていないようです。


f0170489_2074243.jpg
カラスがいなくなったので 飛び立って行きました!


f0170489_20112485.jpg
妖怪ポストです!
  あっ!  俳句ポストだって !!


f0170489_20115122.jpg
ここは 岩出山 城山公園
久々の 散歩でした!
[PR]
# by fxdbi | 2014-08-16 20:19

facebook

iPadからfacebookにアクセスできなくなった!

なんでだ? きゅうに昨夜から通信ができなくなった。

(メンテナンス中かもしくは、なんとかかんとかで時間をあらためてご使用ください)
という文面が 書いてあった!

乗っ取り発生か! どういうことだろうか? パソコン側から確認しなきゃ!

f0170489_885920.jpg
確認確認 チェックチェック パトロール中!
[PR]
# by fxdbi | 2014-08-07 08:09

バチバチソニック ライブ

f0170489_074031.jpg



f0170489_038090.jpg



f0170489_085937.jpg



撮影許可をとってなかったので ライブ終了後 メンバーがいたるところで ファンの声援に応え サインしている所だけを 撮影しました。


本当ならば 話をしたかったのですが 思わぬ人気ぶりで びっくりしてしまい…
挨拶程度で ここを後にし・・・・・


また、仙台で ライブしてほしいです!


このライブのおかげで 懐かしい友達と再開できたのも とても嬉しくて また、
時間が過ぎるのをかんじなくて……… 年をとることを忘れるんでしょうね!
[PR]
# by fxdbi | 2014-07-28 00:24

ピアノ発表会

f0170489_22255453.jpg
久々の発表会です!
ここに掲載している写真は 第二部終了後の 招待バンドの演奏風景です。
第二部の グループ演奏も このセッティングに キーボードや各種楽器など交えて
この照明のもとで生徒たちが演奏しました。


f0170489_22251481.jpg
ここは 以前音楽の祭典で 宮城から放送された場所 七ヶ浜の 国際村です!


f0170489_22252332.jpg
ステージの後ろの幕を開けると 海が見えます!


f0170489_2225497.jpg
照明など ピカイチです!

通常の発表会では見られない照明で びっくりします!
[PR]
# by fxdbi | 2014-07-27 22:31

おいしい話

f0170489_10353913.jpg
仙台市中心から若干北に 宮町があります。
そこは 七夕飾りを 仙台で最初に飾っただろうといわれています。
そこに 韓国にかたが 百済というお店を出しており そこがまた美味しい!


f0170489_10352647.jpg
場所 変わって 仙台中心から 若干東の 原ノ町には 中国のかたが お店を出していて、また ここも美味しい。
店の名前を 忘れてしまいましたが、近所の行き付けとなりそうです。


f0170489_10355384.jpg
この写真も 同じお店!
どちらの 国の料理はとても 美味しい・・・ それなのに 問題があるのはかなしい
[PR]
# by fxdbi | 2014-07-16 10:48

新緑

f0170489_014733.jpg
おなじみの 銀杏並木です!


f0170489_0142275.jpg
緑が透けて見え とても穏やかな風にゆれています


f0170489_0143813.jpg
青空も 透けて見えます
こんな日は ゆっくり のんびり 過ごしたいですねぇ  時間よ 止まってくれ

こんな穏やかな時間は 久しぶりだ!
[PR]
# by fxdbi | 2014-05-05 00:21

ちかばの さくら

宮城県 利府町


f0170489_475228.jpg
館山公園 あまり 知られていないようです。


f0170489_48866.jpg
駐車場から遊歩道が長い!


f0170489_444423.jpg
見上げてもさくらの木


f0170489_442777.jpg
両脇にもさくらの木


f0170489_45638.jpg
見下ろしてもさくらの木


f0170489_452560.jpg
道端にはスイセン


f0170489_4641100.jpg
斜めになってるさくらの木


f0170489_49589.jpg
若いさくらの木もあれば


f0170489_464787.jpg
まだまだ つぼみのさくら


f0170489_410178.jpg
スイセンの奥にも さくらの木
[PR]
# by fxdbi | 2014-04-18 04:30

三輪バイク ハーレートライク

f0170489_23483192.jpg
ハーレーですね!


f0170489_23493077.jpg
写真を撮っていたら オーナーが 来ました


f0170489_2349573.jpg
まだ、日本には5台しか納入されていないそうです。


f0170489_2349427.jpg
そのうちの2台が ここに!


f0170489_2350695.jpg
まだ 黒しか入ってこないので 色を選べなかったそうです。
空冷と見せかけて 水冷です。
[PR]
# by fxdbi | 2014-04-16 23:56

さくら 第3

f0170489_12281176.jpg
ふたたび 錦町公園ですね


f0170489_12283074.jpg
優しい風が 通りすぎていきます。


f0170489_12291684.jpg
天気がいいと 桜が青空に映えます。


f0170489_122927100.jpg
所狭しと こぞって咲いてますね


f0170489_1230767.jpg
のびのびと咲いているのもありました。


f0170489_12303710.jpg
桜の後ろに さくら


f0170489_12311693.jpg
今年の桜は 色がきれいだ


f0170489_12313561.jpg
枝も生き生きしている


f0170489_12322548.jpg
すずなりさくら


f0170489_12324796.jpg
天高く 深呼吸して 背伸びでもしますか・・・・・
[PR]
# by fxdbi | 2014-04-15 12:42

あけぼの

f0170489_220258.jpg
日の出です。


f0170489_2202420.jpg
群青色というのでしょうか 藍色というのでしょうか


f0170489_2211420.jpg
小川に映り込む空色が 心に打たれます


f0170489_2215076.jpg
小高い山が映え 自然の光が熱く語りかけてくるようです
[PR]
# by fxdbi | 2014-04-15 02:29

さくら 第2

4/12 撮影 仙台 錦町公園より
ほぼ 満開 全景撮を撮ったんですが 掲載できませんでした

f0170489_2104973.jpg



f0170489_212235.jpg



f0170489_2123560.jpg



f0170489_2131100.jpg



f0170489_2132554.jpg



f0170489_214060.jpg



f0170489_2151029.jpg



f0170489_2154341.jpg



f0170489_2161665.jpg



f0170489_2172111.jpg

[PR]
# by fxdbi | 2014-04-13 21:14

さくら咲く季節になりました

f0170489_0484786.jpg
栃木県佐野市 4/4 撮影


f0170489_049113.jpg
仕事の合間に撮影しました


f0170489_0491055.jpg
時間も限られた中での撮影


f0170489_0492019.jpg
小さな ちいさな 公園です


f0170489_0493172.jpg
たしか 神社の隣りだったような・・・


f0170489_0495894.jpg
いつも 通ってる道なんだけど


f0170489_050910.jpg
桜が見えて 撮影意欲が出て 停車


f0170489_0502150.jpg
田舎道なので ほとんど人も車も大変に少ない


f0170489_0503410.jpg
時間もゆっくり通り過ぎて行く


f0170489_0504476.jpg
青空のなかに進む雲もゆっくり流れて行く
[PR]
# by fxdbi | 2014-04-13 01:01

PEVOライブ

f0170489_0303548.jpg



 「非定点観測隊 -drive to neozic-」の詳細が決定しましたのでお伝えします。

 出演: バチバチソニック / PEVO / monogramme
 会場: 仙台パークスクエア 仙台市青葉区本町3-2-1 ハーフムーンビルB1F
 日時: 7月20日(日)開場: 17:50 開演 18:20
 チケット: 前売り¥2,900 / 当日¥3,400(各ドリンク別¥600)
 チケット店頭予約: パークスクエア店頭、および電話 022-267-0433
 チケットメール予約: 件名に「7.20予約」、本文にカタカナでフルネームと希望チケット枚数を明記の上 sendai@magazoff.com 宛てに送信してください。自動返信の後、予約確定メールを差し上げます。確定メールを受信した時点で予約成立となります。

 なお終演は21:00を予定しています。

https://www.facebook.com/planetpevo/photos/pcb.255245704653926/255245607987269/?type=1

https://www.facebook.com/planetpevo/photos/pcb.255245704653926/255245654653931/?type=1
[PR]
# by fxdbi | 2014-04-07 00:30

塩釜神社 ハーレーで参拝

f0170489_184159.jpg
塩釜の写真館で 平間至氏が 写真展 ’光景' を 開催していた。


f0170489_193466.jpg
本人の 至氏は 不在だったが、とまったじかんと空間が 懐かしく思えた 写真展だった。


f0170489_1105840.jpg
塩釜神社に移動


f0170489_1112221.jpg
裏から入る


f0170489_1121322.jpg
展望が美しい



f0170489_1125197.jpg
巫女さんが 挨拶してくれた。
きっといい御利益があると 信じてしまうのは 脳天気だからかな〜〜!


f0170489_113447.jpg
いつ見ても そびえ立つ階段だ


f0170489_1155091.jpg
"あ"


f0170489_1144175.jpg
ここの桜は 天下一品


f0170489_117369.jpg
一休み ひとやすみ !


f0170489_118476.jpg
向かって来るのは 神主さん
やっぱり 御利益 が あるかも・・・・・


f0170489_1191457.jpg
一周したなー 寒くなってきたから 帰るべか!
[PR]
# by fxdbi | 2014-03-12 01:38

新潟

f0170489_23374127.jpg
初めて見ました! 多分ここからホースが 繋がってるので 水かお湯が出て 雪を溶かすんでしょうね
山形で見たのは 道路に電熱線が埋められていて 道路を直接温めるシステム
宮城の温泉では 道路中央線沿いに埋められている管から 温泉を噴き出しています。

夜水銀燈だけの灯りで 撮ったため ブレてしまいました。
本当はこんなに明るくないんですよ!


f0170489_23391590.jpg
ここのコンビニで見つけました !!
こんなに真っ暗でしたよ!


f0170489_23385083.jpg
黒崎パーキングで休憩しました。


f0170489_23401259.jpg
ここで見たのが 白い花を咲かせた木です。


f0170489_23395721.jpg
さすが、雪国ですねぇ! どこまでも 真っ白 そして風が強い

この後、 大変な猛吹雪にあいました・・・・・!
[PR]
# by fxdbi | 2014-03-09 23:55

大雪

f0170489_2111635.jpg
先週 雪が降りなんと72年ぶりの積雪だそうだ


f0170489_21112060.jpg
雪かきに 2時間かかって 駐車場の雪を片付ける


f0170489_21113255.jpg
こんなに積ってる・・・


f0170489_21115026.jpg
かまぼこが・・・


f0170489_2112144.jpg
かなり頑張りました
今日も 大雪  ただ、先週と違うのは 雪が湿っていて かなり重い雪です
なんか 春の大雪みたいな感じです。
[PR]
# by fxdbi | 2014-02-15 21:17

ゆき

f0170489_2114115.jpg
むこうは吹雪


f0170489_21141090.jpg
埋れそうな小屋


f0170489_21153093.jpg
渋滞 雪振ればどこもかしこも・・・


f0170489_21151348.jpg
未確認物体 来襲



f0170489_21153839.jpg
輝く樹木


f0170489_21165217.jpg
凍れる道


もう、雪はこりごりです!

願いをこめて ・・・ 雪降りませんように・・・!

f0170489_21531414.jpg
星夜の遊翔
[PR]
# by fxdbi | 2013-12-28 21:25

天気 晴れから雪

f0170489_21313570.jpg
冬の陽射しはまぶしい


f0170489_21325071.jpg
空が高く見える


f0170489_21332624.jpg
夕方 雪になった


f0170489_2134307.jpg
少し 雨混じりかなー


f0170489_21351199.jpg
開かずの踏切


f0170489_2139759.jpg
夕方のラッシュ


f0170489_2142447.jpg
明るく写ってるが 相当暗い場所 カメラマジックで 見た目より随分明るく写ってる
[PR]
# by fxdbi | 2013-12-23 21:52

エアリーフォト

写真の本を 久々に買った !
"エアリーフォト"
 空気感 色空間 雰囲気 など 気に入った写真がいっぱい詰った写真集です。

それで、まねして撮ってみました
f0170489_16165088.jpg
近所の公園で


f0170489_1617742.jpg
ブランコ


f0170489_16171811.jpg
ちょっと離れて


f0170489_16173560.jpg
近くに花壇発見


f0170489_1617589.jpg
Nikon1では ピント合わせが難しい


f0170489_2317353.jpg
パンジーですかね


f0170489_16245480.jpg
パンジーが 人の顔に見える  ”そこで 何やってんだー” って 言ってるみたい・・・


f0170489_16183017.jpg
なんか  おもしろいなーって 思った


f0170489_16184264.jpg
何か無くしたみたいで おじいさんといっしょに 探してた!


f0170489_16274185.jpg
みつかったみたい 良かったね!


まねしきれなかったけど  自分なりに よくまとまったような気がする・・・
[PR]
# by fxdbi | 2013-12-08 16:33

秋 大集合

f0170489_20272390.jpg
今日の青空は 深かったなー!


f0170489_20104521.jpg
散り積もる落ち葉  掃いても掃いても 終わりが来ない・・・


f0170489_20105821.jpg
ここは、道の中央と両端が イチョウの並木道


f0170489_20111328.jpg
窓越しに撮ると ぼけぼけのおもしろい写真になった


f0170489_2134484.jpg
ちょっと離れた場所のイチョウ並木


f0170489_2012399.jpg
夕方 街中に戻ると自動車の搬入作業中 往来の激しい中 おもしろい光景を見た


f0170489_20121637.jpg
所々 まだ、緑が残っている


f0170489_20122749.jpg
道ばたにも 容赦なく散り積もるイチョウ  これが 雨で濡れると滑るんだ!
[PR]
# by fxdbi | 2013-11-23 20:28

秋 まっただ中

f0170489_117297.jpg
空が高くなって


f0170489_1184514.jpg
色が濃くなって


f0170489_1110477.jpg
時おり雨が降って


f0170489_11102245.jpg
あっという間に夕方

時間が短くなったのか 歳をとったせいなのか たんに時間の感覚が無くなったのか
[PR]
# by fxdbi | 2013-11-23 11:15

夕暮れの散歩道

f0170489_20513584.jpg
だんだんと 暗くなってきて


f0170489_2052112.jpg
動きながら カメラを向けて


f0170489_20521833.jpg
横着に シャッターを押し


f0170489_20523885.jpg
何が どのように撮れてるかなんて


f0170489_20525054.jpg
まったく気にせず


f0170489_214280.jpg
気が向いたとき


f0170489_20534443.jpg
時には 跳ねてみて


f0170489_2054533.jpg
シャッターを 押した!
[PR]
# by fxdbi | 2013-11-20 20:59

変わる天気 sanpo

f0170489_1853297.jpg
台風が来る前 慌ただしく 雲が流れていく


f0170489_18535649.jpg
朝なのに だんだんと 重苦しい雲が 流れてくる


f0170489_18535633.jpg
雨が降ったり やんだり


f0170489_1854256.jpg
強くなったり 弱くなったり

みなさんが 住んでおられる地域では 大丈夫ですか
連日の被害状況を伝える報道に 痛い気持ちが さらに大きくなります。
まだ、危険は過ぎ去っていませんが 負けない気持ちで頑張りましょう。
[PR]
# by fxdbi | 2013-10-21 10:58

車検

私の愛車を 車検のために HD仙台に乗って行きました!
f0170489_213413.jpg
店舗前にあったのが


f0170489_2131768.jpg
ロードキングCVO http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/detail.php?model=E770


f0170489_2132722.jpg
前から 後ろから 音に囲まれ


f0170489_213417.jpg
ドリンクホルダーなんかも付けちゃって


f0170489_2135262.jpg
タンクカラーも しびれる!
[PR]
# by fxdbi | 2013-09-29 02:20

テント

f0170489_10393219.jpg
経年劣化でとうとう 穴があきました!
指で押すと 穴が広がります。


f0170489_10395141.jpg
ということで 交換することになり、カバーをハズし新品のカバーに!


f0170489_1040310.jpg
けっこう カバーの重量が重くなったような気がします。
古いのは 経年劣化でやせたんですかねぇ !!


f0170489_10401499.jpg
ビフォア


f0170489_10402618.jpg
アフター
これで 台風が来ても 一安心です!
[PR]
# by fxdbi | 2013-09-26 10:49



おきにめすまま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31