なーんか いいにおい やってきた

カテゴリ:未分類( 399 )

大好物

f0170489_07425999.jpg
iPad mini4で撮影‼️

トラックの運転席で 日報を裏返し 甘納豆を置いて
ヘルメットを 左手前にセット‼️

左は フロントガラスから射し込む春を思わせる陽射し

ちょうどよく 甘納豆が見えたらシャッターを押す。


これがなかなか 上手くいかない・・・
構図が崩れて 背景の白紙や 角度が曲がったり ピントがズレたりで・・…
おおよそ 20枚くらい撮った中の一枚でようやく満足した。

でも、食べたら あっという間に無くなった‼️


[PR]
by fxdbi | 2017-03-11 07:53

お久しぶりです! リラクマどぇす!

ながらく お休みしてました

f0170489_1858316.jpg
友達に誘われ 買い物散歩で見かけたミニ撮影会!

f0170489_18582682.jpg
クマもんだと思ったら  リラクマですね! 


f0170489_18581934.jpg
あらあら クマも じゃなくて リラクマショップ

f0170489_18581459.jpg
覗いてみると・・・

f0170489_1858917.jpg
黒こですか・・・


f0170489_1858285.jpg
場所変って 沖縄ショップ


f0170489_18574597.jpg
ビールだってさ スースーするんだって!
[PR]
by fxdbi | 2016-11-06 19:08

震災から5年

福島県 R6 人の住めない町 歩行者 自転車 バイク 通行禁止場所

f0170489_198116.jpg
おそらく国道のすぐ隣に並べてある黒い袋の中には 汚染土が入ってるのかも!


f0170489_1985163.jpg
この 緑色のシート下にも 汚染土が入ってるのかもしれない!

かなりの広い土地に 5段から 7段くらい 重なって並べてある。


電気と 発電 みんなで 考えなきゃね‼️
[PR]
by fxdbi | 2016-03-12 19:18

足踏み

f0170489_1391037.jpg
足踏みミシン発見!

f0170489_1402531.jpg
ここは 仙台から約20Km離れた 塩釜市にある美術館の中の茶店です!

なぜか 足踏みミシンの上にレジ‼️

ところで 問題です。
30ドルする部屋に 3人で宿泊することになりました。
ボーイに 3人合わせて 30ドル支払い
ボーイが オーナーに 30ドルわたすと
オーナーが、その部屋は 25ドルだから 5ドル返してきなさいと
ボーイに 5ドル渡しました。 すると、ボーイは 5ドルでは3人で割りきれないから
3ドルだけ 3人に返しました。
そこで問題です。
3人は、1人9ドルの 合計 27ドルを支払ったことになります。
ボーイは 2ドル 着服しました。・・・1ドルは どこに消えたのでしょうか❓
[PR]
by fxdbi | 2016-03-11 01:57

f0170489_1241160.jpg
雪が降り


f0170489_124108.jpg
雪が溶け


f0170489_124322.jpg
南に向かい


f0170489_1235772.jpg
大橋をを超え


f0170489_1235588.jpg
大河を望み


f0170489_1235041.jpg
やがて海


f0170489_1233570.jpg
月の輝きに導かれ


f0170489_1232773.jpg
燃える海を見た


f0170489_1212648.jpg
翌朝は 穏やかな日差しに包まれた いい日だ!
[PR]
by fxdbi | 2016-02-28 12:14

常磐線 亘理町

東日本大震災の爪痕
f0170489_173427.jpg
     昨年8月に 撮った写真です。
あいにくの雨でしたが 今でも変わらなくこの状態です。

でも、少し内陸に入ると 新しく線路が敷かれてました!
f0170489_17332083.jpg
まっすぐと 関東へ向かっています。
   新しい時代に 電車が東北から始まりそうです。
     待っていてください。
     このレールが 日本の北と南を繋ぎ より豊かな交流が始まるのを!
[PR]
by fxdbi | 2016-01-24 17:42

地下鉄 (3)

あおば通一番町!
f0170489_9362286.jpg




獅子舞でお出迎えです!
f0170489_936207.jpg




壱弐参と書いて いろは と読みます!     壱弐参横丁
f0170489_9361828.jpg




かなり狭い通りです!
f0170489_9361655.jpg




井戸ですねぇ!   懐かしい香りがします!
f0170489_9361440.jpg




ハーレー発見!
f0170489_9361268.jpg




おっ!     人は集まってる!
f0170489_936975.jpg




初売りですね! 甘鮭の文字発見     目的はこれかっ!
f0170489_936638.jpg




お茶屋さんでした!
f0170489_936471.jpg



中通路
f0170489_936178.jpg



あっという間に一番町に 戻った!
f0170489_9355998.jpg



カメラの電池切れで 撮影はここで終了!
     でも、安心してください!
          しっかりと 西の終点まで行ってきましたよ!




追伸! クラブハーレー 2月号  HARLEY PARKのコーナーに
     私が、愛車とともに 写真が掲載されました!
[PR]
by fxdbi | 2016-01-24 09:43

地下鉄 (2)

なんでだろ〜!
     気がついたら もう 22日だってさ!
  なのに 1/2 の情報!     時代は進んでるねぇ!


荒井で降りた。     目の前はすぐバス停
f0170489_99613.jpg




見えるバスは 宮城交通だ!
f0170489_99211.jpg




市政だより ここは若林区だっただね
f0170489_99086.jpg




案内板発見!
f0170489_985650.jpg




さて!  薬師堂へ再出発!     
f0170489_985375.jpg

車両の中は 天井が低い


そんなことを思っていると あっという間に 薬師堂 到着!
f0170489_985055.jpg



すぐ目の前は 薬師堂  意外と 早く到く
f0170489_984790.jpg



初詣だね!
f0170489_984439.jpg



境内の道のりは 心が穏やかになるような気がする!
f0170489_982020.jpg



参拝が済んだら またもや地下鉄で移動
f0170489_981755.jpg



長いエスカレーターを上ると・・・・・!
f0170489_98149.jpg



ここはどこだ ?   ・・・・・!
[PR]
by fxdbi | 2016-01-24 09:17

地下鉄 (1)

2016/ 1/ 2 仙台地下鉄 東西線に乗ってきた!
     印象は コンパクトな車両 そして 静か


jpg仙台駅内から 案内板にしたがって進む
f0170489_8253599.jpg



まずは、トイレに行って 体調を整える。
f0170489_8253273.jpg



なにやら 地下鉄グッツが 売られていた
f0170489_8253012.jpg



長い地下へ導くエスカレーター
f0170489_8252836.jpg



あっという間に B4
f0170489_8252540.jpg



落下防止のゲートが お出迎え
f0170489_8252319.jpg



なぜか上下線しかないのに 3番線
f0170489_825214.jpg



意外に狭い通路
f0170489_8251996.jpg



電車が入ってきた!  意外に小さな車両だ!
f0170489_8251630.jpg



ホームと車両との隙間が 非常に狭い!!
f0170489_8251186.jpg




乗っていた車両が 出て行った!
f0170489_825858.jpg

[PR]
by fxdbi | 2016-01-24 08:46

クラブハーレー

f0170489_00283631.jpeg

HD仙台店で 撮影会がありました!
雑誌のクラブハーレー 1〜3月号のいずれかに 掲載されるそうです!
ハーレーオーナーが地方ごとに 特集しているコーナーになります‼️


f0170489_00225059.jpeg
カメラマンが撮影しているところを 撮りました


f0170489_00250803.jpeg
一見 怪しい人ですが・・・!


f0170489_00262360.jpeg
インタビューを受けるHDオーナーです


f0170489_00274157.jpeg
話が弾んでいるようです!


f0170489_00294279.jpeg
今日は 月が綺麗です!


f0170489_00341259.jpeg
トリミングしているのですが!
今度は 長いレンズで 挑戦したいですね‼️


f0170489_00303905.jpeg
冷たい風が強くて とてもさむかったんですが
撮りたかった一枚です!
ここに月があれば 最高なんですけどね〜
いい場所が 見つからないんです‼️











[PR]
by fxdbi | 2015-10-26 00:40



おきにめすまま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31