人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なーんか いいにおい やってきた

ちょっと暑くなってきました!

 日ざしが強くなり  いいてんきだな〜〜っ! ということで
  ちょっと軽い気持ちになりバイクで散歩してきました。
黒い上着しかなかったので 暑さに慣れてない今は チト大変でした !

あまりにもあっという間に帰ってきちゃったので 話題がありません

なので 昔話を・・・
ちょっと暑くなってきました!_f0170489_16433148.jpg
むかーし むかし勾当台公園が大きくひとつだった頃
    今もある 母と子の銅像の奥に 新築中の県庁が見えます。

ちょっと暑くなってきました!_f0170489_16435730.jpg
母と子の銅像の右手奥に定禅寺道が 東西に走ってます。
   この 丸い屋根の建物 両親も記憶に無いそうです!

    この頃はまだ市電が当たり前のように通ってました!
いつも 北仙台から市電でこの勾当台公園まで遊びに来てたそうです

バスはボンネットバスで
確かウィンカーは はね上がるタイプだったかと記憶してます!

ちょっと暑くなってきました!_f0170489_16441950.jpg
噴水の奥に見えるのが旧仙台市役所です。
   十円玉に描かれてるのと 同じような建物だったそうです!

 変ったと言えば 変ったのですが まだ、なごりはあります。
今では勾当台公園が二つに分断され 小さくなった感じがしますが
車にとっては走りやすい環境になったので良しとしますか・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by fxdbi | 2010-05-17 17:14
<< こけた ちょっと散歩 >>



おきにめすまま

by fxdbi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧